FC2ブログ
PageTop

Daisuke Nakashima @ Barcelona

Barcelona在住フリーランスカメラマンの撮影後記。

10/1,2日、イギリス遠征

10/21から22日になった頃、書く。

10/1日、CL アーセナルxナポリ戦撮影のため、ロンドンへ。
マドリーからエジルを獲得したアーセナル。
ベニテスを監督に、マドリーから数名の選手を獲得したリトルマドリー事ナポリ。
早朝のブエリングでガトウィック空港に。
数ヶ月前にCLの決勝で来た際と全く同じだったため油断して市内行きの電車の情報を
調べていなかったら、追い討ちをかけるように市内行きの電車が何らかのトラブルで遅れが発生しており、
その辺の情報が全くチンプンカンプンで、かなりぐだぐだに、空港の電車駅で1時間もタイムロス。。。
それでも、お昼前には投宿し、
ロンドン一ダックの美味しいという、中華街のレストランに。
カメラマン3人で夜の撮影に向け英気を養う。
バルセロナにも美味しい中華レストランはあるけど、ちょっと料理のタイプが違う感じ。
ロンドンの方がちょっと高級な中華。バルセロナのは、庶民ぽい感じかなー。

試合はエジルの大活躍で、アーセナルの勝利。
宮市がベンチに入るとの予測でポジションを取ったものの、宮市はベンチ外との情報。
そこでポジションを変えたことがプラスに。

10/2日は、マンCxバイエルンの撮影のために、
お昼頃の電車で、ロンドンより初のマンチェスターへ。
2時間程の移動で20ポンド程。
中央駅近くのホテルに投宿し、一休み。
スタジアムへはガラガラのシャトルバスで。
試合は、バイエルンの圧勝。マンCは手も足もでず。
とはいえ、マンCキーパーの開始そうそうの不用意なプレーが、バイエルンに勢いを与えてしまった感も。

試合後は、5名の日本人カメラマンで市内に戻ってから中華街のレストランへ。
ここでもダックや、かりかりポークなど、美味しく頂く。
イギリスの料理は美味しくないなんてだれが言ったのだろうかと思う程、中華のレベルは高い。

10/3日、ロンドンに戻る。
飛行機が夜の便でかなり時間があったので、カメラマン桃園君に昼ご飯を付き合ってもらう。
初のフィッシュ&チップスに挑戦。
うーん、、、美味しくないとは言わないけど、まずこの見た目はなんなんだろう。。。
そして、途中で飽きちゃう。。。
そして、高い。。。ビール込みで16ポンドくらいしたよ。
ま、何事も経験か。ロンドンでは迷わず中華!
その後は、スペインではまだ発売されていない新型アイホンを見に、
オックスフォードサーカスのアップルショップに。
そんなこんなで、バルセロナのお家に着いたのは23時を回った頃。
こんな感じで10/3日の誕生日は終了していった。
大体CLの試合が組まれてるから、バルセロナで誕生日をゆっくりってのは最近はないかも。
スポンサーサイト



[ 2013/10/22 08:26 ] 観戦情報・旅行記 | TB(0) | CM(0)

10/11,15日、Aマッチデー

10/21から22日になったとこ。

10/11日、2日あるAマッチデーの初日。
W杯予選で久しぶりにスペインのホーム開催。
も、マジョルカ島開催のためもれなく飛行機移動。
お昼前には投宿し、1年程前にバルセロナよりマジョルカに移った知り合いの
鉄板焼き職人のレストランに。久しぶりの再開と、美味しい食事で英気を養う。
スペインが2得点で勝利も、撮影したかったイスコは出場せずとちょっと残念。。。

10/15日、Aマッチデー2日目。
これまたスペインは国内開催も、バルセロナからはかなり便の悪いアルバセテ開催のため、
悩んだ末に、ブリュッセルで行われたベルギーxウェールズ戦に。
飛行機が100ユーロちょっとと安めの値段で買えたものの、
何かの会議が行われているとかで、ホテルは満室続出で、なんとか見つけた2星ホテルで90ユーロ。。。
ただ、ホテルのあるブリュッセル南駅には、空港から電車で一本で行け、
スタジアムにも1本で行けてしまい、都合は良かった。
まだまだ半袖でも過ごせるバルセロナからたどり着いたブリュッセルは、
すでにコート等が必要な冬の装い。
ちょっと大げさかなーと用意した服装では、ちょっと足りないくらいだった。
この時期のヨーロッパ内の旅行は、服装の準備が結構大変。
[ 2013/10/22 07:54 ] 観戦情報・旅行記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

中島大介 ナカシマダイスケ

Author:中島大介 ナカシマダイスケ
サッカーを中心に様々なスポーツを撮影。
ヨーロッパ中でインタビュー、ポートレイト、イベントの撮影。
バルセロナの街並を背景にウェディングやカップルの撮影も。

お問い合わせ
hola@nakashi.jp.net
https://nakashi.myportfolio.com

ブロとも申請フォーム