FC2ブログ
PageTop

Daisuke Nakashima @ Barcelona

Barcelona在住フリーランスカメラマンの撮影後記。

結構適当に、なんとか、疲れながら。。。

11/16~25 ポルトガル、ポルトよりさらに1時間ほど離れた
Gondmarで、UEFA主催のヨーロッパ フットサル 選手権が開かれている。
ヨーロッパ一番の国を決める大事な大会である。

この地球の歩き方にも載っていないGondmarに、
仕事で行くにも関わらず、宿をとらずに向かった。
ネットでいくら検索しても、見当たらなかったからだが。。。

まず、前日のデータ伝送等で、睡眠時間も少なく
マドリードーポルト間の飛行機に乗るため、向かうも、
チェックイン時の、X線で、カメラ、PC、全てをカバンより
出させてのチェックが入った。ここまで厳しいのは始めて。。。
(帰りには、は~、アホか!ってのがあったんですが。これはまた)

空港ー市内は、メトロで。そこからは、バスに乗り継ぎ。
空港インフォメーションで優しく教えてくれました。
Bolhaoより、800番のバスでGondmarに行けますよ!

バス停から、会場までは歩き。その道中にホテル、宿屋何でも良いから
泊まる場所を確保する、淡い希望を持ってましたが、
思った以上に、近くて、撃沈。
宿無しで、試合会場に入ったのでした。

UEFA主催という事で、会場には、プレスルーム、wifi、カフェ、
サンドイッチ、ジュース関係と、至れり尽くせりです。
試合の合間、僕は、コーヒー片手に、必死でネットで宿探し。

結局、この町には、宿がないと言う結論に達し、
ポルトまで戻って、宿をとり、また、明日も通うという方法に。
でも、昨日まで「なんだこの野郎。スペイン人」なんて思ってましたが、
スペイン人のカメラマンが、車で、会場ーポルト間を
送ってくれる事に、その後、御飯も一緒に食べました。

ダンス
ナカシマダイスケ撮影@ゴンドマル
同時中継の大型ビジョンと言えども、多少遅れるんですね。分かります??

バカロ
ナカシマダイスケ撮影@ゴンドマル
イタリアのイケメンピボ、バカロ。かなりかっこいいです。真ん中7番

ポルトガルサポーター
ナカシマダイスケ撮影@ゴンドマル
ポルトガルの試合のみ会場は満員に!

ウズベキサポ
ナカシマダイスケ撮影@ゴンドマル
ウズベキスタンの美女サポーター!

スペサポ
ナカシマダイスケ撮影@ゴンドマル
スペインの熱烈サポーター!会場を盛り上げました!

あるバロガックし
ナカシマダイスケ撮影@ゴンドマル
終了1分前のまさかの引き分けに、試合後うなだれるスペイン代表。
スポンサーサイト



[ 2007/11/24 07:16 ] フットサル | TB(0) | CM(6)

こんちくしょう。スペイン人

更新が少し、遅れてしまいましたが、
サッカーのユーロ2008予選、フットサルのヨーロッパ選手権
の取材のため、バルセロナ ー マドリード ー ポルト ー バルセロナと
出かけておりました。

11/17 @ ベルナベウ
スペインのスタジアムは観客席とピッチがかなり近いんですね。
という事は、カメラマンさんと、観客さんは、かなり至近距離になります。

ーOye chino, cabron (オイ、中国人。この野郎)ときたもんです。

全くなんもしてないですよ。イヤマジで。目すらあっていない。
Chino と言われたくらいでは、気にしないですけど、
Cabronて。。。この野郎と書きましたが、もっと差別的なコトバですよ。
とっさに振り返って、にらんでしまいました。
はい。中指たててきました。
ほんと、スペイン人のアホな若者は嫌いです。
どんだけ、日本の電化製品や、アニメのお世話になってんだと、
どんだけ世間知らずなんだと、は~。

とは言え、みんながみんな嫌なやつでもないんでね~、
スペイン人を一括りに、アホという気もないですけど。。。

スペインのサッカーは好きなんです。
必要以上に、こねくり回す。
観客も、点なんか入らなくたって、パスが、5本、10本と
繋がれば繋がるほど、興奮してくる。
試合の方は、スペインの圧勝ですね。スペインのサッカーって感じですか。
試合を通して、6.5割を超えるキープ率だったんじゃないかな。
そのうえ、今回は、得点も出来た。
一気に本大会の優勝候補の中に入りつつ、いつも通り、優勝候補で終わってしまう。そんな事にならないと良いですが。

サポーター
ナカシマダイスケ撮影@ベルナベウ:Madrid
[ 2007/11/24 00:13 ] サッカー | TB(0) | CM(1)

テリーと、グティー



07/10/31 Valencia - R.Madrid戦にて、

Gutiは、かっこいい。
そして、巧い。

でも、テリーマンじゃん。
左右両腕の肘部分に大きな星。
この星は、テリーマンの星に決まってる。
タトゥー自体そんなかっこいいと思いませんが、
この星のセンスはいかほどで。。。

星を奪われたテリーマンは今どこに。。。

グティー
ナカシマダイスケ撮影@メスタージャ:Valencia

試合は、5-1で、レアルマドリー。
[ 2007/11/05 01:51 ] サッカー | TB(0) | CM(7)
プロフィール

中島大介 ナカシマダイスケ

Author:中島大介 ナカシマダイスケ
サッカーを中心に様々なスポーツを撮影。
ヨーロッパ中でインタビュー、ポートレイト、イベントの撮影。
バルセロナの街並を背景にウェディングやカップルの撮影も。

お問い合わせ
hola@nakashi.jp.net
https://nakashi.myportfolio.com

ブロとも申請フォーム